ななころび記

趣味、生活、出産子育ての日記

お弁当

f:id:nana__korobi:20180309111001j:plainf:id:nana__korobi:20180309111021j:plainf:id:nana__korobi:20180309111031j:plain

30年以上生きてますが、情けないことにお弁当作ったの初めてです。

以前は節約や栄養のことより、いかにストレス少なくお腹を満たして仕事の時間をとるかが優先だったので。でも近年は夫のアトピーのこともあり、夕飯は作り置きを駆使しながら自炊する習慣がついていたので、退職を機にお弁当を作りたいとは思っていたのです。

夫の分だけ作っては美味しかったのか分からないので、家にいることが多いですが私もお昼はお弁当。夫はサーモス、私は曲げわっぱにしました。

いろどりと味のバランスを考えれば、自然と栄養バランスも付いてくるだろうと思っているのですが、果たしでどうでしょう。

今のところ、夫からは毎日「おいしい」の声をもらっています。